歩き疲れたぁ〜〜😵ひろちゃんin島田大井川マラソン

こんにちは

 

島田大井川マラソン参戦してきました。

ご一緒したはてブロランナーの皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました😊

 

いや〜〜情けないと言うか、しゃぁーないってかフルマラソンワースト記録更新してしまいました。(笑)←笑うとこ❓

f:id:hiro805151:20181029122144j:image

スタートは良かったんです‼︎

はてブロの皆さんと円陣したり

f:id:hiro805151:20181029122326j:image

f:id:hiro805151:20181029124528j:image

🌟たまおさん提供

気合い入れたり!

 

この時はまさか歩き疲れたぁ〜〜なんて思うとは思いもよらなかったです。

 

ここからは

ちょこっと道中と完走までと帰りのお話でございます。

 

たいした内容では無いので、ってか参考にならないのでスルーしちゃって下さい。

僕的な備忘録ですので(笑)

 

僕はDブロックからスタート!

確か4.3申告したと思う。

 

相変わらずの千葉さんのテンションMAX近いMC。でもあれが良いんですよねぇ(笑)

 

とても可愛い方💕です。

「今日は暑くなるから水分補給しっかりねぇ〜〜」

前のコマで書いたようにほんと暑い日となりました。

 

そんなMCでスタート直後から気合いが入ります。しゃあー🏃‍♂️行くゼェ〜〜

 

何度も言いますが、この時は気合バリバリあった僕🤭

 

大井川沿いに出たとろだったか、7.8キロ辺りで後方から「ひろさぁ〜〜ん」と声かけるランナーが一人🏃‍♂️

ん❓   kojiさんやん!

「あら🙄もっと先に行ってるじゃなかったのぉ❓」

「やっぱ脚がダメでしてもう少し先のところでDNFっす!」

kojiさんはそもそもDNSって言ってたんです。

 

はてブロランナーの皆さんと円陣してたら少し遅れて来られたので、「あら来たの❓」って皆さんおっしゃってた。

後で聞いたらお仲間さんのサブ4ペーサー🏃‍♂️でいらしてそうな・

 

でもそうは言うもののやっぱ走りたいですよねぇ〜〜

 

ランナーあるある!うんうんちょっと調子いいと走りたいみたいな!

 

話戻ります(笑)

kojiさんとそんな会話を交わしkojiさんはそのままDNF←さぞかし残念だったかなと・

大阪マラソン頑張ってくださいねぇ〜〜

別れた後はぼちラン🏃‍♂️で淡々と走り出しました。

 

6半から6分くらいの辺りを行ったり来たりうんうん調子悪くねぇなぁ〜  よしよし

4時間半のペーサー🏃‍♂️ランナーさんも直ぐそこまで来てました。     この時はいけると思ったんですけどねぇ〜〜

 

17.8キロ辺りだったか、naoさんらしきランナー🏃‍♂️とすれ違った!

凄いスピードで走って行った‼︎😯

お声かけしたが、分からなかったかしらん?

 

そんな事を思いながらまたもう少し行くと、大きく手を振って近づいてくるランナー🏃‍♂️が‼︎

てくさんだった😊

 

体調がお悪い中の楽しそうな走り感動しました。ナイスラン👌

ハイタッチ🤚できました。まじ、嬉しかったなぁ〜

 

そして20キロの折り返し辺りの頃からペースが少しづつ遅れだしてきた僕😯

 

エードで立ち止まったり脚を伸ばしたりして、先を進めました。

 

27.8キロ辺りから、右長頸の辺に痛みが出だした。ん❓きたなぁ30キロの壁🙄

 

やっぱなぁ   もう少し長距離連しとかなあかんかったなぁ〜〜と思いながら少し走っては歩きを繰り返しておりました。

 

なんかこういう時って周りのランナー🏃‍♀️🏃‍♂️さん達と抜きつ抜かれつ繰り返すんですよねぇ〜〜

 

最初前を走っていた美女ガー🏃‍♀️さんが僕の前で立ち止まって脚を伸ばしだした、そしてぼくが置いていくそんなこんなを繰り返していたら、

 

あの有名な大エードですよ。

焼きそば・ラーメン🍜・スープとしっかり堪能しました(笑)

 

そして何とか走りだしたんですけど、ちょこっと走ってはまた歩きを繰り返しました。

 

最後のゴール2.300メートルは必死に走りました。

元気なMCのお兄さんが

「お父さんこっちむいてぇ!いいねぇ〜〜その笑顔」←僕の心の中は「くそ〜〜最後の力を振り絞るゾォー」みたいな(笑)

最後の力を振り絞ってゴール🥅しました!

 

まぁねぇこんな歩き疲れたマラソンは初めて体験しました。

でも、何とか完走出来たことに感謝!自分を褒めてやりました。

f:id:hiro805151:20181029131143j:image

ので500円のおもてなし券でスーパードライきっちり500円使わせて貰いました。

 

シャトルバス🚌で島田駅到着し駅までトボトボ歩いてると、先を歩く女性がハンテン来て歩いてらっしゃった。

 

何と島田市の女性市長さんでした。

「いつ来てもいい大会ですねぇ!」とお声かけしたら、

「ありがとうございます。またいらしてくださいねぇ〜〜」

そんな言葉と握手を交わし別れ帰路に着いた。

 

島田マラソンに携わった全ての皆さんありがとうございました😊

アットホームなとてもいい大会でした!

来年もこよかしらん?

 

島田からJR東海道線で浜松駅そして新幹線に乗り換え🚅豊橋名鉄🚃で地元の駅に帰ってきました。

 

迎えに来てくれた妻と駅前のトンカツ屋さんで味噌カツと🍺で乾杯し←1人   妻は運転(笑)

しました。超美味しかった。

 

長々とつまらない遅いランナージジイ🏃‍♂️のブログを読んでいただきおおきに・

 

次回は12月開催の地元の10キロ参戦予定😊

1月はてつさん、たまおさんも参戦予定の新春矢作川ラソンハーフでございます。

PS

ん❓次につながるかしらん?    ❓

 

 

 

それでは