ひろちゃんIn三河湖一周ぅ〜〜

こんにちは。

 

板橋マラソンを走られたみなさんお疲れ様でしたぁ   😉

 

そして各地大会の参戦の皆さん楽しめましたかぁ〜〜    いやぁ良い時も悪い時も含めてマラソンってマジ楽しいっす。

 

僕も昨日行ってきました。

三河湖マラソン😊

f:id:hiro805151:20170319212855j:image

豊田市東部の地

灌漑用水に造られたダム湖です。

 

ここで、毎年この時期に開催される三河湖マラソン(13.5キロ)に参加。

 

今年で22回目と言う歴史ある大会👍

 

昨年に次ぐ参戦

手作り感がとても良いんです。

f:id:hiro805151:20170319213823j:image

f:id:hiro805151:20170319213910j:image

山間部と言うこともあり高低差72メートル🙀

f:id:hiro805151:20170319214241p:image

わぁぉ😥

スタート前同僚達と脚陣

f:id:hiro805151:20170319214749j:image

いやぁコースはほぼトレランコースですよ🙀

 

登りあり、下りありなんだけどほぼ登りみたく感あり(笑)

 

前半は職場の仲間らと話しながらのぼちぼちスタート三キロ

ダム湖の堰に来たところで

 f:id:hiro805151:20170320094241p:image

地元で有名な五平餅のマスコットキャラ五平マンと記念撮影

 

こころから、左岸側に入り後輩はぼちぼち🏃走り込んで行った。ちなみに後輩は初マラソン👍

 

僕はこの時点でまだぼちぼち行く予定でしたが・

 

後輩がここらからたんたんと前へ進んで行ったのを見た後輩の走りを見て影響を受けた僕もぼちぼちペースを上げて行った。    

 

がしかぁ〜し、さすがお若い・

良い感じてどんどん離されて行った。(笑)←笑うとこ❓

 

でも少しずつ上げて行った結果左岸側後半の10キロ辺りで後輩の背中が👀見えてきた🏃

 

しゃあぁ〜     何とか追いつけるかも・

でも後3キロちょいだから微妙👉👈

 

少しずつ前を走る🏃ランナー達をかわして行った僕👍    皆さんかなりへばっている中今日は脚が残っていた僕

 

後で後輩から耳👂聞いたのだが、僕の足音がスタスタ耳👂聞こえてきたので必死こいていたそう(笑)←笑うとこ❓

 

最後500Mのところで後20Mくらいに迫った。

f:id:hiro805151:20170320095014j:image

 最後のコーナーの図

5キロの部を終えた同僚が📸撮ってくれました。^_^

 

ほぼ同時着でゴール😊

いやぁ楽しかったぁ〜

 

終わってからのお楽しみゼッケン抽選で下山スポーツクラブ会長賞をゲットした同僚は大喜び😊  僕は1番違いでした😥   残念😥

 

 

参加賞の中の地元還元食事券1000円を手にみんなで自然薯定食を食べて帰りました。

 

下山地区の皆さん楽しい大会ありがとうございました。😊

 

おまけ

f:id:hiro805151:20170320100954j:image

みんなで食事したお店の入り口にフクロウ🦉❓が出迎えてくれました😊

無茶苦茶可愛かった。

 

 

それでは。