しゃぁーない結果の巻

こんにちは😃

 

昨日も昨日とて各地で🏃‍♂️大会が開催されましたね。参戦の皆さんお疲れ様でした。

 

僕は僕で当初予定していた豊田マラソン参加を諦め実家の長男応援に廻る予定でいた。

 

結論から言うと豊田マラソン参加してきました。

地元の整形のドクターにフルはダメ出しされていたが、10キロくらいならボチランで行こうと思っていた←算段とも言う

f:id:hiro805151:20191118152657j:image

豊田市駅前通りの図

f:id:hiro805151:20191118152619j:image

天気はこんな感じ

気温は高め

会場で甥と合流

f:id:hiro805151:20191118153014j:image

豊田スタジアム内でツーショットの図

 

甥はマラソン大会なるもの初参加でした。

実は今年の夏富士登山を家族で登った時に無理くり誘っていた僕。

なので脚が今こんな感じ🦵だったので、不参加にしても甥の応援だけは絶対行かねばならないと心に決めていた。←やや大袈裟(笑)

 

号砲から高橋尚子さんの気合の入った「行ってらっしゃぁ〜い」に誘われボチボチ走り出した。

 

甥は練習で10キロは走っており50分くらいで走れると言うことだった。同じブロックからのスタートもあっという間に前へ走って行った。

 

走り出すも息がゼェハァ〜  やはり3ヶ月まともに走られてなかった僕は🔰も初心者同然だった。(笑)←笑うとこ❓

 

この大会意外に登りがあるんです。

豊田大橋→久澄橋→平成記念橋→最後に豊田大橋と4回の橋超えがある。これらの橋はいずれも一級河川矢作川を跨ぐ橋なのでなかなかでかい橋と言うことはアーチのバンクがなかなかの坂になっている。

僕も御多分に漏れず平成記念橋の坂でヘトヘトでした。

いつもなら7キロの給水ポイントなんかスルーするんだけど、スポドリ二杯頂き水を首にかけながら最後の豊田大橋へ・

 

ランナー審判の方が🏃‍♂️

「このまま行けば関門クリアーできますよ」

そうかぁ関門があったんダァ🤭

豊田大橋で渡り切るところにQちゃんが

「このまま歩かんかったら関門間に合うようぅ〜ファイトぉ〜」

そっからちょこっとUP🏃‍♂️して豊田スタジアム入り口まで頑張った

関門時間12時ジャスト

僕の通過時間11.59分(爆笑)

でもほんと必死だった(^^)

 

結果は1.16分  10キロ自己最悪記録を叩き出しました。

 

まあ   しゃぁーない結果です。

 

ちなみに甥は52分でした。

僕の自己最高より速いやん(笑)←笑うとこ❓

 

まぁ走られただけでもめっけもんでした。

大阪マラソンは流石に無理だけどボチボチ行きたいと思います。

 

大阪を走られる皆さんここ愛知から応援してます。

走られることの喜び・達成感はどんな大会出ても同じと思います。

 

大会関係者やボランティアの皆さんありがとうございました😊そしてお世話になりました。

 

長文お付き合いおおきに

 

おまけ

f:id:hiro805151:20191118161340j:image

どうしても牛タンの串焼きを食べたいと言う甥の後ろ待ちショット📷

 

 

それでは