水すくなぁ〜

こんにちは。

 

関東は台風🌪で大変なことになってますねぇ😥

僕の息子も東京に住んでますので心配です。😥

何事もありませんよう祈るばかり😌

 

でも、こちら愛知は🌪台風なんて本当に来てるの❓って感じで、今日も今日とて暑い1日でした。名古屋は37.6度まで行ったそうな❓

 

そんな中事もあろうに愛知池🏃ランに行ってきました。

 

実は昨日勤務地のイベントに参加で本日代休いただいておりましてお休みだったんです。

 

先週同僚との会話

 

「ひろちゃん僕最近愛知池周回コースちょいちょい走ってるんですよぅ〜結構木陰があって午後からは風が出てくるんで、快適に走られますよぅ〜」

「そうなんだぁ   じゃあ近々行ってみるわぁ〜〜」

 

せっかくの平日のお休み相変わらず朝は起きられない僕(笑)←笑うとこ❓

 

なので、夕方から走るしかないなぁ〜〜と思っていたのだが、先週の同僚との会話を思い出し・    

そぅだ😳愛知池ランしようと思い立った訳ですよ。

 

前文でも述べましたが、朝から暑い日でした。

 

なので、愛知池行け行ったは良いが、暑くて走られないじゃいけないってことで、20㍑の水タンク←蛇口付きのもの

を持って出かけました。

 

愛知池の畔に着いて👀ん❓   水すくなぁ〜🙀

 

満水の状態から比較すると三分の一位しか水が無くかなり減水状態でした。🙀

 

渇水気味ってことですね。そりゃ愛知は雨降ってないし・

 

愛知池一周約7.3キロってとこですかね。

走り出して、前半はそこそこ風もあり木陰がもあったので、快適とまではいかないが、まぁまぁって感じで、走れました。

 

一周走り終わったところで、水分補給し、二周目の1.2キロくらいのところで、さすがに暑いのは否めない😥

後半の2キロは何とかビルドアップできたと思いますが・

 f:id:hiro805151:20160822214724j:image

と    こんなところで、フィニッシュ←遅ッ

 

後半暑さで心折そうになりました。

まぁ我が家近くの一号線コースよりは良いっかぁって感じでした。←やっぱ朝ランしなかん

 

今月は、ここまでで110キロ  最低でもあと40キロは走っておきたいところです。

 

まだまだです。😥

 

おまけ

先日仕事から帰って玄関付近の植木に水やりしてたら、我が家お守り様が、久々出現しておりました。

f:id:hiro805151:20160822215341j:imagef:id:hiro805151:20160822215350j:image 

白いヤモリって珍しいですよね。😊

我が家を守ってくれてます。😊

 

それでは。