ひろちゃんin飛騨高山(生きて帰ってくるぞぉ〜〜)の巻

こんにちは

 

先日は飛騨高山ウルトラマラソンのコマに⭐︎スター・コメントありがとうございました!

 

何とか生きております!(笑)

 

いやぁ〜〜初ウルトラ甘く見てました!ってか何あの登り❓何あの下り❓

 

聞きしに勝るコースでございました!←僕的にですけどねぇ!

 

だって富士山だ何だあ🗻トレイルでる人や他のウルトラ参加する人なんかあんなもんじゃ〜〜無いよね?❓

 

月曜日はお休みな頂いていたので旅ランの洗濯←妻がやるけどね(笑)やら片付けやらのんびりしておりました!(笑)

 

さて、レポートにいきます。

 

前泊で高山に乗り込んだ僕!泊まったホテルが駅西のホテルで、会場行きのシャトルバスの真横くらい近かったので、ほんと助かった!

次回はこのホテルだなぁ!

ん❓来年行くの❓(笑)←笑うとこ?

f:id:hiro805151:20190611002715j:image

高山向かう途中の空模様のの図

当日も前半は少し雨が降ったりとランナーにとっては有難い気温でした!後半は暑かったけど・

 

僕のスタートは早朝5時20分なので前日は、七時頃から床に着く💤😴

 

意外と寝られるもんですね!

 

実は一昨年ワイハ🏄‍♀️参加の時もこんな感じでした!暗い中シャトルバスから👀見る風景なんかよく似てた!←高山なのに?

 

会場にとうちゃこして、てつさん達と👟シューズ円陣

f:id:hiro805151:20190610170200j:image

まだ外は薄暗かったのにFlash炊き忘れ(笑)

テーピングしてるの僕だけでした!

 

てつさんとネムネムさんはトイレ行かなきゃ見たいな話してて、僕があそこに沢山あるよって言って教えてあげたら2人でトイレに向かった、でそん時てつさんが

 

「ひろちゃん生きて帰ってきてくださいねぇ〜〜!」

 

あれで僕の緊張の糸が解れたましたね!

 

皆さんと流れ解散しグリーンのゼッケン集団に並ぶ←グリーンのゼッケンは71キロチーム集団

f:id:hiro805151:20190610170559j:image

リュックにはお約束のサルボボを装着しスタートの時を待つ!

f:id:hiro805151:20190610171303j:image

スタート前の図

f:id:hiro805151:20190611102355j:image

スタートして何とか第一関門道の駅ひだ朝日村過ぎた辺りの20キロくらいのところで

「ウルトラはこっからだよ」みたいな看板が出現しわぁお〜〜」みたいな事ランナーの皆さんが話し合っていた!71キロコース参加の方は僕見たく初心者が多かったですね!

 

来たなこいつ!

f:id:hiro805151:20190610171727j:image

激坂の始まりの図

f:id:hiro805151:20190610171748j:image

激坂歩きながら📹の図

f:id:hiro805151:20190610171847j:image

僕の後ろの人に注目(笑)

 

こんな所であんな風になってたらあかん!あかんと思いながら前へ前へコマを進めていきました!🏃‍♂️🚶‍♂️走ったり歩いたり!

 

第2関門の飛騨高山スキー場に何とかとうちゃこした所で、沢山の応援の人やらスタッフの人達なんかが沢山いらっしゃった。

ここまでで、39.2キロです。

すげぇ賑やかでした!エイドも充実しててランナーやら付き添いの家族やら沢山のひとがいて、まじここで走るのやめようと思いましたもん!(笑)

 

この時点で39キロちょいなのでフルマラソンの距離まで行ってないし(笑)

 

エイドでお蕎麦やらフルーツやら頂いてちょっと走ると

f:id:hiro805151:20190610172632j:image

f:id:hiro805151:20190611105017j:image

コース最高地点の図

思わず記念ショット撮ってたら近くの女性ランナーの方が撮りましょうか?

あっお願いしますみたいな流れで撮っていただきました。

うちわまで渡されて(笑)

f:id:hiro805151:20190610172559j:image

最高点うちわショット!しかもうちわにイケメンって書いてあるし!イケメンじゃないし(笑)

 

そっからまた走り出すも、下りも下りむちゃくちゃ激下り❓

 

あまりに下りがきつくて膝に一気に来ました!

たまおさんもおっしゃっていたのですが、下りの斜度凄い(´⊙ω⊙`)

 

猿投山で下りは練習していたが、これ程の下りは逆にきつい感じだった!

 

で途中看板でも、42.195キロの距離表示があり、こっからが未踏の地なんだと・

 

1人の女性ランナーが🏃‍♀️写メ撮っていた。僕も撮れば良かったと後で思った←ブロガー失格だよな・

 

あまりにも下りがきつくて膝が痛くなってきて走るのも辛くなってきた!

 

あんなに下りよ早く来いみたいに思っていたのにw w

 

連続の下り坂でとうとう歩き出した僕、あの登りは何だったの❓下りがこんなに足にくるとは思わなかった!

 

でもなんとか第三関門の丹生川支所57.2キロまで来た僕ここでは関門タイム2.15分

 

僅か7.8分の貯金でございました。

 

ここのエイドで飛騨牛やら冷麦やらアイスやら🍨焼きそばやらいただきました!

食べ過ぎやん(笑)

 

エイドで頂くコーラって何であんなに美味しいんだろう❓

 

で、その時点で僕の足は終わってました!

 

そっからゴールまでは歩いたり走ったりを繰り返し、ゴールまでの門限❓制限時間の4..20分が刻一刻と迫っておりました←大袈裟

 

最後の2.3キロ辺りの所であきらめました!

 

どうやっても制限時間には間に合わない!

 

あの悔しさは・・

 

100キロのランナーさんたちがどんどん僕を追い抜いていくのを尻目に情けなく歩く僕

( ;  ; )

 

最後のフィニッシュゴール地点では大声援も情けない気持ちで一杯でした!

 

だけど71キロ走りきった自分を良くやった!良く頑張ったと頭の中は駆け巡っておりました!

 

生きて帰ってくるぞ〜〜

が・

生きて帰って来たぞ〜〜に変わったのは言うまでもありません!

 

いゃぁ良くぞ帰ってきたぞひろちゃんおめでとう🎊と自分で自分を褒めてやりました。

 

PS

最後に今回あれだけの長い距離な走ったのに足攣りはありませんでした!

f:id:hiro805151:20190611005458j:image

ショッツ5個アミノバイタル一個

イベント会場で買いました。

ショッツの水で溶かす物10個入り←これはリュックに入れ、エイドでお水をもらいながらボトルポーチで携帯し、ちびちびやりながら走ってました!

ショッツが良かったのか知らん?

 

結果的にアミノバイタル一個とショッツ一個は残りました。

 

エイドも充実してたので身体が求めなかったかな❓

以上僕の飛騨高山ウルトラマラソンの徒然でございました。

 

今後ウルトラを挑戦しようと思う読者の方がいらっしゃいましたら、他のはてブロの皆さんのブログを参考にしてください(笑)←笑うとこ❓

 

長々と読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

 

それでは