その手があった(╹◡╹)

こんにちは

 

超久々更新した者です。

 

ゴールデンウィーク初めに息子の住む東京に行き楽しく🍺やら皇居ラン🏃‍♂️やらを過ごして帰ってからも、帰省していた妻の甥家族らとゴールデン宴会❓❓(笑)

 

で・たらふく飲み倒し、中盤から何やら風邪の症状を発症🤧

 

後半からまさかの展開が・

3日間寝込みました!😰

 

ゴールデンウィークに風邪をひくなんて🤧

咳・鼻水・熱三拍子揃っておりました。

やっぱ疲れてたかしらん?

 

妻の姉曰く鬼の霍乱だそうな(笑)←笑うとこ❓

 

10連休もあるので今月こそ200キロは走り倒そうと思っていた僕・

 

だって飛騨高山に向けて最低そんくらい走っとかんと完走できないもんね!70キロコースだけど

👉👈

 

5月10日頃までグダグダしていた僕

でも鼻がぐづぐづしていたものの走ってはいた!

 

なんだかんだで今日までで110キロ程走り込んだ。

 

今日はお休みだったので隣町←豊田市とも言う

周回コースをLSDで走ってきた!

f:id:hiro805151:20190515165024j:image

走り終わって近くの公園でクールダウンしてたら、わんちゃんを連れた親子連れがいらっしゃった。

 

ん❓   あれは僕と妻の共通のお知り合いのご主人と娘ちゃんじゃねぇ❓

公園の中は僕とその親子とわんちゃんだけだった!

「Aきちゃん❓」と僕

「ん❓ぇ〜〜おじちゃん❓」と娘ちゃん

 

彼女は名古屋市内に嫁ぎ久々の対面であった!

 

彼女は公園内に解き放ったわんちゃんがあれよあれよと遠くに走るので追っかけていた!

「おじちゃぁ〜ん!ごめん🐶があっち行っちゃう!連れてくるからちょっと待っててぇ〜〜」

 

🐶はあわや公園内を外れ道路へ出ようとしていた!

何とか引き寄せリードに繋げて僕の所まで来てくれた!

f:id:hiro805151:20190515215320j:image

f:id:hiro805151:20190515222226j:image

「この子もう14歳になったんよ!」

「あらチワワにしては長生きなんだね?」

そんな会話を交わし、僕がランナー仕様🏃‍♂️の格好と汗だくな状態を👀見て

「走ってきたん❓」と娘ちゃん

「そう!今お隣の市まで行って帰ってきた所だよん」

「ヒョェー そんな走ってきたの❓スゲェ〜〜」

するとご主人が

「今度は何処の大会に出るの❓」

と聞いてきた!ご主人とはこの公園でちょこちょこお会いしているので、僕がマラソンやってることは知ってらっしゃる!

 

今度は飛騨高山ウルトラマラソン70キロに参加予定だよって言ったら!

 

「ぇ?スゲェ〜〜🤭」

「でもフルは何回も走ったんだけど、ウルトラは今回が初めてなので、ちょっと自信がないのよねーっ」

ご主人はそんな僕の自信なさげな言葉を聞いて

「そんなら、途中リタイヤして飛騨牛食べて帰ってきたら良いじゃん!」

 

そうか!

その手があったかぁ🤭

「完走無理だったら飛騨牛食べて帰ってくるね(笑)」

そんな会話を交わして別れた!

 

大会まで20日ちょいとなってきたが、もう少し走り込んでおこうと思う今日この頃の僕であった。

 

おまけ

f:id:hiro805151:20190515221355j:image

我が家の隣の空き地に植えてあるなんじゃもんじゃの木が満開です!

 

初夏の陽気になってきた今日この頃、飛騨はどんなんかしらん?

暑くならないと良いのだが・・

 

 

それでは