こんばんわ🐸ちゃん

こんにちは

 

またまた週末に台風🌬💨がやって来そうじゃないですかぁ?

 

今年は当り年ですねぇ!

「まあぁあかん!」←半分青いで出てきた東濃弁(笑)

後、「かなわんなぁ〜〜」←これも東濃地方の言葉

台風が近づいたリ 、追随でこれでもカァーみたいな時に使う言葉かと・

★例えば

「まぁかなわんなぁ〜〜こな間も台風24号が来て、やっと終わったかと思ったらまた、25号だもんねぇ かなわんなぁ〜〜😅

まぁ〜あかん」

って、こんな感じで使います。(笑)

 

皆さんの地域も台風には、くれぐれもご注意下さいませ。

 

話変わって

今日も今日とて、帰宅してから🏃‍♂️走ってきましたヨゥ!

f:id:hiro805151:20181003221924j:image

ほんと涼しくなりましたねぇ!

なんかついこの間暑い日が続いたと思ったら、もうこんな・

近年の地球気候🌏おかしっすねぇ‼️

ランナーにとってはありがたやぁ〜〜(笑)

 

おまけ

我が家へ帰ってきて、ストレッチを終え家に入ろうとしたら、

f:id:hiro805151:20181003222408j:image

f:id:hiro805151:20181003222420j:image

f:id:hiro805151:20181003222431j:image

カエルちゃんこんばんわ🐸!

 

お疲れっすってカエルちゃんが🐸言ってくれたかは❓内緒です。

 

 

 

それでは