まさかのラッキー賞の巻

こんにちは。

 

一色ハーフマラソン?行って来ました。

f:id:hiro805151:20170122205311j:image

 一色漁港の図←後半ここを見ながら駆け抜けます。

 

いやぁ天気のせいに絶対できないまさかのマラソン日和?

 

寒いのは違いないものの←そりゃ一月ですもん

昨年の大会では嵐のような天候。今年は打って変わって風もサラサラ暑いくらい?の大会となりました。

 

はてブロで人気のテツさんとhttp://tetsu-san.hatenablog.com/お約束の足陣実現しました。←お伊勢さんマラソンに次ぐ2回目となりました。

f:id:hiro805151:20170122205636j:image

僕の?らん仲間も飛び入り参加?

ん❓てつさんピカチュウで登場?

 

何とピカチュウの着ぐるみで登場?お仲間さん達数人とファンランするとの事。

 

朝はまだ寒かったので羨ましかった?←暖かいって言ってらっしゃった。←本日はまさかの暖か天候で後半の暑さ対策が大変だったと思います。(笑)笑うとこ❓

 

出足は?らん仲間のMっちゃんと会話しながら、ゆっくりスタート?

「最初は抑え気味に行きマァース」

みたいな感じで僕が彼女をちょい置いていった

 

が   しかし彼女はいつも僕をあおる火付け人(笑)

 

7.8キロ辺りで後ろからぼちぼち迫って来たMっちゃん。

 

「ひろちゃんさぁ〜〜ん」

 

「あら貴女後ろだったの❓」

 

Mっちゃんは僕に追いついてからぼちぼち←たんたんとも言う

 

良い調子で走って行く。?‍♀️

 

そんな彼女と1キロくらい話しながら走ったが、だんだんと彼女に離されていった。

 

9キロ辺りでピカチュウのてつさんが、後ろからいらっしゃった。

 

やっぱ僕は前半飛ばしすぎたかなぁと思い始めた。

横に並んだてつさんに僕が

「暑いっしょ❓」

「やばいっす」

「顔の部分くらいとって走ったらどうです❓」

「いやぁそれじゃあピカチュウに何ないんで?」

そんな会話を交わしながら、てつさんにも置いていかれた。(笑)←笑うとこ❓

 

やっぱ前半飛ばしすぎたなあ〜と思いながらそっからは、一人旅?

 

前方の方でピカチュウてつさんが中学生の女の子達とハイタッチしながら走ってらっしゃったのが印象的でした。

 

いやぁほんとに地元の中学生の皆さんのボランティア応援は励みになります。

 

最初の?写真がフィニッシュまで1.5キロくらいの辺りなんですけど、僕はかなりバテバテでした。

 

正月3日の新春矢作川マラソンでは、後半かなり上げられたので、反省しかり?

 

やっぱビルドアップしなね・

 

最後のフィニッシュ500メートルも上げられなかった僕??

 

調整は大事ですね。

 

結果1.59分2時間は何とか切れたものの、まさかの疾走?

 

フィニッシュして、完走記録証もらって裏面見たら・

f:id:hiro805151:20170122225340j:image

まさかのラッキー賞?

お米2キロ?

 

過去に地元の大会でTシャツ貰ったことがあったのですが、それ以来の快挙?

 f:id:hiro805151:20170122225723j:image

ヘトヘトで帰って来たゴールでしたが、思わず飛び上がっちゃいました。

 

今月はこれで大会終了。

二月早々にモリコロパーク10キロ予定