スタジアムに帰るッか帰られた(笑)

行ってきました。豊田マラソン

f:id:hiro805151:20161121221439j:image 

前日の雨がウソのように晴れまして、って事は暑かったぁ〜〜😥

 

昨年は雨が朝まで降っていてパッと上がってムンムンみたいな感じで蒸し風呂みたいな中を走った記憶があります。

 

昨年は🚑搬送の方がかなりいらっしゃったらしいです。

 

今回も何人か足がつって横になってる人がおられました。

 

大会としては10キロマラソンですけど意外と危ない距離ですよね。皆さん頑張っちゃうもんね。

 

されど🏃‍♀️10キロですね(笑)←笑うとこ❓

f:id:hiro805151:20161121183002j:image

広いフィールド芝が綺麗😊

座席が沢山あるので陣地はしっかり確保できます。画面中央のアーチがゴールです。広ッ🙀

f:id:hiro805151:20161121171806j:image

スタートは豊田スタジアム近くの信号辺りがスタートです

いくぞぉ〜

おぅ〜〜

気合だけはタップリ

今回はホカ👟で走りました。

f:id:hiro805151:20161121225441p:image 

走る前にラン仲間の🙎🏻Mッちゃんと話してて、「10キロは短いから最初から飛ばして行った方が記録更新できるんじゃないかしら❓」

ふむふむと何を思ったか相槌を打つ僕

 

これが後半に効いたぁ〜😥

 

前半に飛ばしすぎました最初から五分切る勢いで🏃‍♀️飛ばしたのが後半に垂れた・   ・

 

僕の当初の計画では五分半で入ってあげていく予定だったのに😌

 

Mッちゃんのスタート前の会話をまんまと信じ込み前半から五分切って入ってしまい・しかも3つの橋  (豊田大橋・久澄橋・平成記念橋)を走らないゃいけない事を忘れていた。最後の2キロで豊田大橋をもう一回渡らなきゃ帰られない。

 

結局アーチの効いた橋を四回渡るわけですよね。そりゃへたりますって(笑)

後半の2キロはキロ6分近くいってしまった😥

 

10キロだから何とか帰られたものの、ハーフだったらマジ🚑ものだったかもと思いました。

結果は54分台アチャぁ〜〜

 

50分切るどころか55分が何とか切れた者です。(笑)

何とかスタジアムに帰られた。

 

恐るべし10キロマラソン🙀

 

来週は愛知健康の森でのさわやか健康リレーマラソン    リレーでは無く単独ハーフに挑戦です。

一周2キロを10回走る坂多心折コース(笑)

 

その次の週はお伊勢さんマラソン🏃‍♀️ハーフ

このハーフが僕の記録更新挑戦の大会となります。

 

頑張ります。