読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が🏃走る訳

こんにちは。

恵那峡ハーフ🏃から1週間が経ちまったりと週末を迎えております。(笑)

はてなで人気のブロガーおさるさんのコマを見ていて僕も感傷に慕ってみた。←らしくない。

僕は今から5年前メタボ対策に🏃ランニングを始めた。

最初はでっぷりしたお腹に自分でもうんざりしていた。それが、🏃ランニングを始めて少しづつ体重が⏬⏬減り出し身体も軽くなっていった。

当時75キロあったのが、今は65キロ辺りをうろちょろ(笑)

そんな時妻の会社のアンテナショップのカフェのスタッフ🙎🏻が

「パパさんそんないつも走ってるんだったらマラソン大会出れば良いじゃん。」

が、始まりだった。

地元のマラソン大会にジョギングの部に参加し走り終わった後の達成感、地元のボランティアの方々が振舞ってくれる豚汁の美味しかったことは今でも忘れられない思い出だ。

いつかはフルマラソンに挑戦したい  たい。

そんな想いがどんどん募っていき翌年にはフルマラソンに挑戦し完走🙌

初めてフルマラソン完走した時は涙が止まりませんでしたよ。←ちょっと大げさかな(笑)

まぁ皆さんも大なり小なりそんな経験おありじゃ無いでしょうか?

それからというもの、ハーフだったり、10キロだったり、ダム湖一周だったり、10マイルお山の大会だったり各地の大会に参戦していった。
有名な大会にも何回か出るようになった。

当時の同僚に岐阜清流マラソンに誘われ出た時なんか、フィニッシュゴールの所で高橋尚子さんとハイタッチをした。

シドニー五輪金メダリストですよあなた😊💕
達成感とあの高橋尚子さんとのハイタッチは今でも忘れられない思い出だ。

マラソンにハマった理由を自分なりに考えてみた。
①身体がすこぶる軽いし体調も良い←今では人間ドックの数値結果がほぼ正常値👍
②走っている時は走っている事以外考えず仕事の事など忘れられる
③走った後の🍺が美味しい。←これが一番(笑)
④🏃ラン仲間が増えた←まぁ当然といえば当然だが
⑤何事も前向きに考えるようになった。気がする。(笑)
⑥ブロガーさん達と情報交換できる様になったお陰で各地の大会にも挑戦できるようになった。し、世界にも眼を向けるようになった。今年はホノルルマラソンに行く予定。👍アロハァ〜
⑦大会に出るたび少しではあるが記録更新をする事によって、次のモチベーションに繋がっている

そんな僕のマラソンライフは、僕の生涯の友となった。←大げさ(笑)

PS
今朝も走ろうか迷っていたが、←昨日の呑み会🍺でふわふわしていた。←二日酔いって事❓(笑)

でも、走っちゃったら汗と共に迷いも吹っ切れていた。
f:id:hiro805151:20160423171900j:image
走り終わったら、我が家の近くにある川沿いのお花達も綺麗に見えてくるのは僕だけ❓
f:id:hiro805151:20160423172041j:image
桜も終わり、花水木が満開
f:id:hiro805151:20160423172145j:image
我が家の玄関の紫陽花もそろそろお花が咲くかしらん。
f:id:hiro805151:20160423172310j:image
さあ今日も今から🍺顔見せ会でやんす。