「途中でこけちゃいました」谷口さんの巻

こんにちは。

行ってきました。一色ハーフマラソン🏃
朝起きたら外は風が🍃ビュービュー吹いてました。

こりゃあかん😳

防寒対策気合い入れてしないとやばいことになりまっせぇ〜😳

昨日買った指出し手袋を装着し、ダウンをバッチリ羽織り、迷ってたんですけど一本早い電車に乗ることにしました。やっぱ何事も余裕を持って行動が僕のモットー👍(笑)

🚴💨自転車に乗り最寄駅に向かう途中転げそうなりました。←それぐらい風強し(笑)←笑うとこではない👊

最寄駅から吉良吉田駅まで乗り継ぎ入れて2.30分くらいでとうちゃこ。さっさと受付済ませ体育館の中に入りやれやれ

開会式前に地元一色の皆さんの木遣り←木やりっていうらしいですよ。歓迎があり
f:id:hiro805151:20160124150127j:image
とても勇壮な感じでした。
こう言う歓迎は気持ちを奮い立たせますね。👍

そして開会式
市長さん始め地元のお偉いさんが次々ご挨拶。
そして
「今日のゲストランナーさんをご紹介させて貰いまぁ〜す」とアナウンス🙎🏻のお姉さん
1991年東京開催世界陸上史上初の金メダリストの谷口浩美👲さんと
名古屋国際女子マラソン2004.2005と連続2位の実績をお持ちの大島めぐみさん
のお二方でした。

谷口さんのご挨拶が笑っちゃいました。
「皆さんおはようございます。〝途中でこけちゃいましたの谷口です”僕のこれがわかる人は同じ様な年代ですよねぇ〜〜   寒い中頑張って🏃走りましょうね」
ちなみに僕は知ってた(笑)
👆1992バルセロナでのお話しですが←古ッ
⬆︎ここまでスルーしちゃってください(笑)長いよね。
そんなことより本題ですよネェ

開会式も終わりスタート地点に移動。
🍃風ビュービュー  選手の皆さん震え上がってました。もちろん僕も(笑)
f:id:hiro805151:20160124164454j:image
そしていよいよ号砲  
一色中学校サイドからスタートし直ぐに堤防にでます。
堤防に出たら更につよい向かい風が僕らを待ち受けてました。
6.7キロ位まで延々向かい風です。
ヒョエー🙀なんじゃこりゃあ〜🏃    ← 🏃
なんか風に戻される様な感覚でした。😩

風が止んだのは途中防風林みたいな所を横切った時だけでしたね。

とにかく堤防がメインなので、海風が常に付きまとうって感じでしたね。

折り返して風が背中からの時は勝手に走ってちゃうみたいな感じでした。🏃←🌬🌬🌬押すのイメージ(笑)

向かい風の時は坂練の倍くらいの強度はありましたね。😥    押すのイメージ⇨🌬🌬🌬🌬🏃(笑)

でも、キロ表示のところで中学生の女の子達が一生懸命応援してくれてました。嬉しかったなぁ。だって彼女達は走ってないし、無茶寒いと思うんですよね。ありがとうございました。🙇🏻心から感謝🙏ハイタッチも力入りました。

そんなこんなんで、フィニッシュ🏃 最後まで風は止みませんでした。😥
ん❓結果❓

そりゃPB更新無理っしょ😩

ネット2時間2分台でしたよっ(笑)←笑うとこ❓

完走賞もらって、男子更衣室行って着替えてたら、地元の年配者←明らかに70歳代の👴方が

「今まで一色マラソン出場した中で一番最悪だったなぁ〜〜( ;  ; )」
みたいなこと言ってらっしゃった。😳

じゃあ初参加の僕の立場はいかが❓(笑)

あっまたまた男子更衣室に女性の方が2、3名いらっしゃった。😳

また僕のスッポンポン見せけちゃいました。(笑)

帰りは、最寄駅の馴染みのとんかつ屋さんで味噌カツ定食と🍺で1人乾杯して帰りましたとさ。
f:id:hiro805151:20160124215751j:image

長々お付き合いありがとうございました。

明日は全国的に雪みたい☃️っす。
皆さん通勤気をつけましょうね。

それでは。